言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

おまかせで日記動画(動画入門4)

スマホアプリの「VNビデオエディター」でショート動画を作ってみている。静止画のほうがわたしは今の所撮りやすいので、静止画をつないだ思い出日記みたいなのを作ってみた。きのうのアイスクリームとお野菜ディナー。静止画を撮影してもあんまり見返さないので、動画にしてしまうのもいいかもしれない。今回はデフォルト設定の「静止画は3秒」のままで作ったので、写真を並べて日付を入れて音楽をつけただけ。音楽もアプリのありものなので、今後少しデータを増やしたほうがいいかもしれない。わたし自身は音楽を作るセンスも動画を作るセンスも皆無なので、まずはおまかせで作ってから。

タイトルの入れ方や、Youtubeにアップした時勝手にショートムービーのマークが付くのはどうしてなのかとか調べないとなぁ。つまんないムービーの並んだチャンネルではある…

www.youtube.com