言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

データベースを増やす

使っているテンプレートに自分で集積したい情報のページを増やしたくて。例えばジャーナルにその日着たもののリストを残しておきたいのね。これは紙の手帳でもやってるんだけど、デジタル化するとカウントができる。

手持ちの数が少ないので、ついついいつも同じ服で会ったりするのがはずかしい。月に1回しか会わないのにそのたび同じ服装っていうことが起きる。

note.com

そのほか、色んなもののリストを作りながら、終活につなげたい。リストを作る前にまず手放せ、と思ってきたけれど、手放したくないものをリストにしておきながら、手放してもいいものは手放し、いると思って取っておいたけどやっぱりいらないんじゃない?とかコレとコレ用途がダブっていない?っていうのを洗い出したい。もちろんリストにするまでもないものは手放して。

Notionみたいに気軽にテンプレートが作れて登録もできるDBなら、それができる気がする。