言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210902

昨日から異様に涼しい。いつも月に1度のメンテナンスに行った。これが行かれないと本当に調子が悪くなる。最初に行ったのが20代。まめに通うようになってから20年。「先生が死んでしまったらどうしよう」とか思うけれど、年上の人が先に亡くなるのは仕方ないのですよね。行くと、仕事的には使い物にならない体になるので、今日は根を詰める仕事はできない。

できる限り家で食事をしているわたしにとって、外食は非日常だ。だから、とても楽しみ。つい自分では作らないものを求めるので、外国料理が多い。インド料理、トルコ料理ベトナム料理、ネパール料理、なかなか作らないものを求める。

積立投資信託を始めたけれど、日常的には経済に関心がない。関心がないのに始めることには抵抗があったのだけれど、以前よりは関心が持てるようになったかも。

明日はきちんと仕事を進めよう、今日はそんな日。眠いので早寝をする。