言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210831

だいたいが、大抵の仕事や作業を調べ物をしながらやっているため、このブログにログを残していることが多い。ということで、最近の自分の関心事がよくわかる。物を減らすとか愛でるとか修理するとかいう話は別ブログ(リンクあり)に書いているので、自分で振り返った時にわかりやすい。

このところ考えていることの多くはウェブサイトの足固めについて。あとは個人的には投資の口座を開いた話。動画は日常的に写真や動画を残す習慣がないことがよくわかったので、仕事としてちゃんとやろうと思ったときにやれればいい。スマホが案外電池が持たないので、動画用のカメラがほしくなる。まあ、悪循環。まあ、まずはスマホでちゃんと動画が撮れるようになろう。動画編集の場合、今の課題は音楽。BGM。これもまた、うだうだ言ってないでまずやればいいんじゃないのっていうことですね。手持ちのスマホで今すぐにでもできるはずなのだが、なんかどんなテイストの動画を作るのかがピンときていないので後回しにしがち。動画はゆくゆくはお仕事上の運営で必要コンテンツになってくるので、その時にまたガガーっとやることになるだろう。たいていはドロナワ。

なんか、仕事ばっかりしてるなーという印象。久しぶりにビリヤニを作った。キッチンとパソコンが有れば楽しく生きていけるような気がする。たぶん嘘だけれど。

必要があったからGoogleAnalyticsを触るようになり、ウェブ関連でGoogleが無料公開しているツールがアレもコレもすごく役に立つので、これは応援者が多いわけだわ!となった。熱烈なGoogle信者がいるのもうなずける。

学びの多い8月だった。