言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210811

「ザ・ノンフィクション」というのはときどきすごく興味深いドキュメンタリーをやっている。録画するとか心待ちにしているとかいう見方ではないけれど、在宅していてやってるのに気づいたら見る感じ。かつてこの番組でシリーズになっていた、プチ・シャトーの踊り子だったマキさんと、レズビアンバーをやっていたジョンさんの不思議な夫婦生活、面白かったな。最近見たのがキャンディ・ミルキィさんの女装人生。8月1日に見たのが忘れられないのでメモだけ残しておく。

www.fujitv.co.jp

news.yahoo.co.jp

優しいし、趣味が深いし、サバサバしてるし、別け隔てがないし、すごい人だと思う。ただ、一緒に暮らすのは大変だと思う。今は息子さんのひとりとはうまくやっているようだ。番組中一番感激したのは「次生まれ変わる時はやっぱり女性ですか?」という質問に「男性に生まれて女装がしたい」と答えたこと。完璧な趣味人。自分がワクワクする事をやり続けるっていいなあと思った。このドッキリを、書き残しておかなくちゃもったいない。

ザ・ノンフィクションの主題曲「サンサーラ」。今は竹原ピストルだけれど、中孝介のサンサーラ好きだったな。

---------

八王子で打ち合わせがあって、気になっていた店に寄ってきた。「アジア物産展」。ベトナムの人がやっているようだ。明神町の方にベトナムの商社のようなものがあったから、そこがやっているのかも?八王子の北口方面はベトナムの人がたくさんいるようだ。

そして、大好きな「ミリス」でスリランカプレート。