言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210815

深夜、自治体の防災放送で何度もアラートが鳴り目が覚めた。大雨。

昼過ぎに小降りになって、久しぶりにかき氷を食べた。なんて幸せな。同居人と、ゴージャスな特別メニューを横目に、定番メニューを選んだ。かき氷を食べに小一時間も出かけるなんてしょっちゅうはできない。

さて、記録しておくことで、あとで抜き出して、いろんな作業マニュアルを作ろうとしている。やりかけのことがまだまだあって、今後やりたいこともあるので記録が必要。

「シニアの投資入門」は、何か作業をするたびに書いておこうと思う。読んだ人にあーあと呆れられても別にそんなことはいまさら構わないのだ。いくつかYouTube投資信託の動画を見たら、関連動画が投資関係だらけになった。中でも「株主優待の桐谷さん」は特異な暮らしぶりが面白い。面白いけれど、おうちの風景がストレスフルすぎるから、2本見たところで卒業。ちょっと優待も面白いなと思ったけれど、ある程度今やっていることの意味がわかって退屈してくるまでは放っておこう。教科書からまだ逸脱しなくていい。

スマホで動画作成」は家に引きこもっているか点から点へ移動しているかで素材が全然撮れていない。写真でも動画でもいいけれど、どっちもあまりちゃんと撮っていない。

Google Analytics」は相変わらず理解できない。まだ手続きが足りていない模様。もう1冊自分用にちゃんとユーザーズマニュアルを手に入れよう。あと、ティーチャーが必要。

というわけで、考えたことの半分も実行できていない。あすからもうちょっと計画的にがんばろう。YouTube見た時間が圧迫してきたとも言えるので…自業自得ですね。「シニアの勉強と実践」と言っている割にアウトプットが足りてない。