言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

WordPressの画像サイズってむずかしい

wordpressでいつも確信が持てないのが画像サイズ。

テキトーにやっていると、アイキャッチがエラーになったり、なんだかバカでかいサイズをアップしてしまったりする。写真用にカルーセルに合わせてサイズ変更したら、半分以下しか表示されなかったこともある。原因はなんだったんだろう。未だによくわからない。

で、検索してみた。

newstd.net

まんま出てくるのがありがたい。

ここに出てくるサイズでやってみて、うまくいかなかったらまた調整することにしよう。

また、アイキャッチ画像についてはこちら。

newstd.net

昔からたいていのことはネットで教わってきた。多分これからも。本当に、先達には感謝している。今日は、ちょっと写真を整理してみよう。