言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210824

同居人が定期的にでかけることになった。きのうはとうもろこしの炊き込みご飯、今日はカオマンガイ。帰宅したら食べるものがあるように。炊き込みご飯は具次第でごちそう感があってうれしい。

今日は、初めてのコードレス掃除機が届いた。まあ、小回りきくきく。今まで掃除機が億劫だったのに、新しいものの興奮のせいか、とにかく楽。出し入れしやすく、取り回ししやすい。いつか、小さい家に移転することをよく考える。そんなときにも使い勝手が良さそうだ。リチウム充電池なので、出力が次第に悪くなるのはしかたないけれど、今までの億劫さを払拭してくれるのはありがたい。なにしろ、先日考えたら今の重たい掃除機を買ったのが16年前の10月。よく働いてくれて本当に感謝してる。その当時すでにサイクロン掃除機が出てきていた。でも、仕事場のサイクロン式はしょっちゅうフィルターが詰まって掃除をしていた覚えがある。その頃とは雲泥の差らしいので楽しみにしている。

仕事の、PC閲覧用オンリーのhtmlホームページにアクセスをもらえそうな出来事があった。惜しい!機会損失・・・来月こそなんとかしよう。

脳内を混乱させるようないろんな思いをココに出しておくことで、繰り返して考えなくていいようにしたくてthinking ghostのジャンルを作った。考えてばっかりのおばけちゃんを追い出す場所。

自分の言葉に説得力を持ちたい。言葉足らずらしい。だらだら書くのと全く違うわたしの一面。そのくせメールがヘタクソでびっくりする。何年ネットにいるんだか。PCをいじっている長さ分オンラインにいるのでもう30年。アホかいな。離れてみても、けっきょくオンラインにぐちゃぐちゃ書いているわけだから、一生離れられないのかもしれない。