言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210904

きのうはオーガニックコットンのストールを買った。まっきいろ。今年はそんな気分になるのだが、不況だと派手目のファッションが流行るらしい。ほんとかしら。バブルの時代も結構華やかな色だったように記憶しているけれど。

さて、人と話しながらプロジェクトを進めるのは大変気持が楽だけれど、本当は沈思黙考したいタイプ。オンライン会議というのは全員が集中していなくてはいけないのでそうとうリアルより疲れる。

もっともっといろんなしがらみを捨てて、すっきりさっぱり暮らしたい。相変わらず物に囲まれ、そのくせ資金はなく、残念な感じ。

そして…シニアの投資、よくわからなくなっている。一応やめるつもりもなく、淡々と積立をしていくのは決めているんだけど。相変わらず「言ってることがよくわからない」事が多い。「全然わからない」ではなくなったんだから、時間が経つうちにわかるようになるのかもしれない。もう高齢者に近いので、とにかく利用している証券会社のUIが最悪なんじゃないかなと思う。イロイロ詰め込んであるからトップページでなんでもできるといえばできるけど、若い人ついてこないのでは。

ここ数日ぐぐっと気温が下がり、ずっと天気が良くないのでやる気が出ない。よく眠るとしよう。