言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

やっぱりLine?

メールが届きにくくなっている。相手のアカウントも変わるし、こちらのドメインが弱いせいもある。ホームページの更新やイベントのお知らせなど、お伝えしたいことはいろいろあるのだが。わたしはGmailでアプリを使っているので即時でお知らせが来るが、数日、下手したら半月以上メールチェックをしない人は多いのだそうだ。そして、キャリアメールは迷惑メールにうんざりした人が窓口に相談して「住所録にないアドレスからのメールははじく」設定にしてあったりする。自分で設定した人は解除することができるが、やってもらった人は修正できない。Lineがいいよという声があって、調べ始めた。

NPOのホームページ更新、どこでお知らせしても大した影響力が持てず、アクセス数は少ない。本当に?ということでGoogleAnalyticsを勉強中。そこに、Lineやメールでお知らせしたときのインパクトも表示されれば励みにもなるというものではないですか…

登録しているLineでクーポンや画像メッセージが送られてきていてけっこういいなと思うものもあり、あれってなに?を調べることにした。

いろんなサイトを見ていて今日気になったのはこちらのページ。

line-sm.com

アカウントは数日前に団体のアドレスでPCから作ってある。まだこんな状態。