言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

静止画で動画にしてみた(動画入門3)

同じ場所で撮った写真を集めて、だいたい5秒毎くらいで切り替わるように設定し、切り替えにディゾルブを設定し、1分の動画を作ってみた。音楽が合ってないと不評だけれど。

youtu.be

これでうまくいくなら、もっと真剣に写真と向き合って早めに素材を用意し、動画にしたらいいかもしれない。静止画と動画も混ぜられる。プロフェッショナルはどんどん難しいソフトを使えばいいけれど、シロウトが作るには十分すぎる機能だ。音楽を別に用意したり、いろいろやれることもありそう。

ちゃんと手順と素材を設計して、見学会の案内みたいな15秒位のビデオを作ってみてもいいかもしれない(欲が深い)。

使っているアプリは、コレしか使ったことのない「VNビデオエディター」

1カットの秒数を数値で指定して組み合わせて、後から音楽に合わせて調整できたらいいのに。2.5秒は指定できるんだけど、5秒の設定ができない。