言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210927

さあ、間が空いたけれど、とりあえず動いているホームページは働いておいていただいて、他の作業に邁進していた。とりあえず従来の手順でやれることをやっていたので、お勉強記録もなし。thinking ghostが止まっているところがなんともわたしらしく・・・つまりは荒んでいたのだ。

年令を重ねてめったにホンキで怒らなくなったので(「死ぬこと以外はかすり傷」的な意味で)、気の合わない人とでも長年仕事をしているのだが、ホントに面倒。とにかく毎日ワクワクする事を探して実行してみるのが一番いい。仕事が多すぎるとそういう遊びの時間がなくなるので、だんだん陰々滅々としてしまう。

遊びのような、作業のような、ウェブや人から教わりながら何か新しいことをしているときが一番ワクワクする。

とりあえず、某氏のカメラマン宣言にびっくりしたので、私もスペックの足りないスマホカメラで丁寧に写真を撮ろうと思う。