言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

MySQLのバージョンアップ

Googleさんに指摘されたMySQLのバージョンは5.5でした。→ちがった。ご指摘はWordPressダッシュボードでした。

Googleさんのご指摘はこちらね。

rrknkym.hatenablog.jp

確か以前新しいバージョンのWordPressに更新できなくなって、当時お付き合いの有ったエンジニアさんにアップグレードしてもらった記憶がある。利用サーバの最新は5.7らしく、あいだでバージョンアップしたって良かったはずってことがわかりますね。で、さくらサーバのサポートです。

help.sakura.ad.jp

前のエンジニアからデータベースのパスワードもらってないまま連絡つかなくなっているんだけど大丈夫かな。

去年の4月だけどユーザーのブログもあるのでこっちも貼っておく。

www.sososha.jp

ただ、SSL化もあるから、まとめてお願いできるならしたほうがいいかも。ということで、メモにしておく。

もしやphpも古いのでは。わからん。