言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210726

きのうはイベントで、まあ言ってみれば初外出。ゆっくりゆったり動きながら、どうやら大丈夫そうだなと思った。

本日は在宅。うっすらした頭痛を抱えつつ、片付けたり素材を作ったりしている。なんて長引いてるんだ!

相変わらず、意識的な不要品の処分を続けている。もう何年目?古びたらいらなくなるものもあるし、使いもしないままやっぱりいらないものもある。始末に困るのは死んだ人たちのもの。目をつぶって処分してしまいたいが、自分の心のためになかなかできない。自分が死んだときには使ってないけど大事にしていたもの、使っているものでせいぜい200個位になっていたらいいな。

投資を始めようと思って口座を作ったので入金してみたけれど、これから世界的に変異ウィルスが流行りそうだし、時期としては最悪なんだろうと思う。でも、わたしにはもうあまり長く時間が残っていないし、やっぱり投資はするんだろうな。知らないまま死ぬのはもったいない。