言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210723

発熱後初めて扉の外に出た。実に8日目。うち5日は完全寝たきり。図書館に行って、できたら色々買い物して帰ろうと思ったら、筋力が落ちていてままならない。歳をとるとはこういうことか。歩く筋肉自体が弱っている。太ももの前、腰の内側、大臀筋もめっきり弱っている。これはリハビリが必要。

年寄りが骨折すると歩けなくなるというが、ありそうな感触にゾッとした。足裏の筋肉もちゃんと働いていない。明日から(今日からじゃないのが…)屋内の階段を上がったり降りたりする予定。

オリンピックの開会式だった。昔から関心がない。ワールドカップ的なものにも興味がない。せっかく東京でやっていることだし、たぶん素敵な編集で何度でも放送されるだろうから、それを見るのでいいと思っている。こういうところがダメなところだ。別に斜めに見ているわけでもないのだが、関心が持てない。みんなと一緒に盛り上がれる人は、それはそれで羨ましいと思っている。

ゆうべ作ったダルカレーと、作って同居人がほぼ食べたチキンカレーを食べた。食パン作った。7度前後の微熱下がらず。