言われたとおりにやってみる

実録:シニアのお勉強と実践の日々

thinking ghost 20210720

真夜中2時40分。目が覚めて水を飲む。枕元にボトルがあるのはここ数日寝込んでいたせいだ。んー、なんか苦味が残る。苦味?なんだろう。ボトルがステンレスだから金属イオンか?だとしたら多分鉄かニッケルかクロム。ニッケルがイオン化しやすいんだっけ?忘れた。ため水飲むのもいい加減にした方がいいな。同居人がうっすら毒を仕込んだなら、少しずつ蓄積して死ぬのは悪くないな。悪趣味だと笑われそうだ。

なんで眠気があるのに眠れないのか。触っていくと、頭のあちこちに痛みがある。体使ってないから偏って凝ってるんだろう。自覚がないけれどこれは痛みだ。鎮痛剤飲もう。

濡れた傘を玄関から風呂場まで持ち込むための古タオルのストックを玄関に作ろう。

さあ、眠ってみよう。

あれから1時間。胃の底がひんやりしてきた。やっと効いてきたらしい。眠れるかな。まあこの4日間、9度5分を最高に発熱しまくっていたので、こんなに眠ったのはいつぶりかというほど眠っていたのだが。もう眠れなくてもいいのかもしれない。後遺症は首から肩甲骨周りの凝りと腰痛。まる3日ガリガリ君とスイカバーとグリーンDAKARA飴しか摂取していなかったので、卵かけご飯食べてみたけど最高とは言えなかった模様。何から食べようかな。王道にお粥にすればよかった。食べることを考えられるのは回復の兆しである。脳みそはアーユルヴェーダスリランカ料理が食べたいけど食べても負担なんだろうな。

午前4時になり、体の痛みがとれたまま眠れないので、起きることにする。

午前6時半、眠気がきたので眠る。